「宇部ゆうゆう絵画教室 絵画展開催中!」

お久しぶりの投稿になりました。

外を吹く風がめっきり冬らしくなってきましたね。

 

さて今日は、ウチの会社の会長が通う

宇部ゆうゆう絵画教室の

「第27回 絵画展」のお話ですヽ(^。^)ノ

と言っても、すでに開催中ですが・・・。

imgp8873

ゆうゆう絵画教室は60~80歳代の絵の好きな方々が集まり、

月2回の間隔で宇部市シルバーふれあいセンターで開講しています。

会員は現在15名程度で、年に1回絵を描きに泊りがけで県内外に行くイベントなどもあります。

絵が上手い下手ではなく、絵が好きなひとが集まる和気あいあいとした雰囲気で

みなさんが創作活動をされているそうです。

その中のイベントのひとつが「絵画展」です。

「絵画展」では日頃の創作活動の中で生まれた作品をたくさんの方に観ていただくため

それぞれが2点~3点を持ち寄り展示しています。

imgp8875私が見に行った際も、お客さんが見に来られていました(#^.^#)

私も一周見て回りましたが作品の数も多くとても楽しめました!

ちなみに会長の絵は・・・

imgp8878広島の「帝釈峡」などを展示しています

会場で会長とメンバーの松井さんにお会いできたので記念にパシャリ!!

imgp8879左:松井さん 右:福原会長

会長はゆうゆう教室でもみんなから「会長!会長!」と呼ばれているのが面白かったですw

 

第27回「絵画展は」11月11日(金)午後3時迄です!!!

 

観覧自由になっていますのでお近くの方はぜひ観に行かれてみてください!

 

☆★☆★☆ゆうゆう絵画教室会員募集中☆★☆★☆

ゆうゆう絵画教室では会員を随時募集しています!

絵の好きな方、勉強してみたい方、興味がある方は

お気軽にお問合せくださいヽ(^o^)丿

電話:090-3747-4302 (福原)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

byかんばんまん